ぐぅたらのススメ*

疲れてない?ひと休みひと休み~♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★鰻 たま川  

 
いやぁ、昨日は蒸し暑かったーーーーーさんの絵文字

ちょっと動くだけで汗ダァーダァーになって

普段は更年期のや~な汗しか掻かないから、ある意味気持ち良かったけどねさんの絵文字






昨日は、日曜の代休を取ってたから

母みちこ・姉のような妹とお昼してきました

s-027_20120704214125.jpg

スタミナつけねば!!!

ってことで、たま川さん へさんの絵文字

ガリガリなみちこと妹にスタミナは必要だけど
トンママにスタミナって・・・・・・・・

余計な お・せ・わだわよっ、君!!!(笑)





s-021_20120704214127.jpg

門をくぐって、右に曲がると、この長いエントランスの先に

やっと入り口があります




s-025_20120704214126.jpg

そのエントランスに沿った水路に鯉が泳いでいたり・・・





s-026_20120704214126.jpg

人工滝が、涼しさを醸し出してて、鰻のおいしさを

想像させる演出に好感度UPさんの絵文字




席に通されると

焼きあがるまで、漬物バーをお楽しみ下さいませ。

という事で、ほうじ茶と漬物でペチャクチャしゃべりながら

鰻が焼けるのを待ちます

 s-034_20120704214220.jpg s-032_20120704214221.jpg  
s-036_20120704214218.jpg s-037_20120704214318.jpg  
s-035_20120704214220.jpg

結構お腹に来るという寸前に、タイミング良く配膳される・・・

s-041_20120704214317.jpg

おっ、みちこ拳をギュッと 握りしめ、食べる気満々ですや~~~ん

で、完食出来るん?
大丈夫だよ、苦しくなったら、この長女が助けまふ・・・長女みゆき、心の声

まるでハイエナのような娘ゴメーーーン!!



s-042_20120704214316.jpg

みちこと妹が注文した うな丼






s-038_20120704214317.jpgs-040_20120704214317.jpg   
私はといえば、お品書きを見たとたん
それまではしっかり鰻の口になってたのに

大海老フライご御膳に変更ですさんの絵文字


鰻もおいしかったけど(みちこが一切れくれたの。想定内(笑)
この大海老フライも間違いないさんの絵文字

はぁ~、鰻も大海老も堪能できて・・・・
みちこには量が多いと賭けた知能犯です。


そんなセコい事考えてるから、自分の御膳の

付け合せの山盛りサラダ・マグロの山かけ・茶碗蒸し・赤だし

を必死に食べるんだけど海老フライ1.5本食べたとこでギブとなってまって

持ち帰り用にしてもらいました


あ、みなさんは食べ切れなかった時、持ち帰りにしてもらう?
私はやる派!!(笑)





s-030_20120704214125.jpg s-031_20120704214221.jpg
                                   (クリックで大きくなります)

今年は鰻が高くて、東京の鰻屋さんでは
うな丼が一杯3000円?近くしてるお店をテレビで見たけど
ここはまだまだお値打ちに頂けますよ~





s-043_20120704214408.jpg

入口横のオープンキッチン(和なのに言い方思いつかず)
で、ジャンジャン焼いてる鰻を、中のお兄さんとガラス越しにアイコンタクトで
撮影okの許可を受けパシャッっと。


平日休みっていいねぇ、お店も空いてるしさんの絵文字

これからは、頑張って段取りしっかりして
月に一回は、平日休みを取ろうかな、って思った事務員だったのでしたさんの絵文字










category: 外ごはん

tb: --   cm: 10

☆娘と食べたもの  


先週、なおみんが帰って来た時に食べたもの達ですさんの絵文字


2.jpg 

                                                            iphoneより
ライブ前の腹ごしらえ ロコモコ






__4.jpg

                                                           iphoneより

ロミロミサーモン





___20120611183008.jpg
                                                             iphoneより

ハワイアンパンケーキ






_3.jpg
                                                      
                                                              iphoneより

八百善の中華そば






s-062_20120610144948.jpg

久々のガストでモーニング






s-067_20120610145052.jpg
スクランブルエッグ&ウインナーセット






s-066_20120610144947.jpg  
ピザトーストセット





あと、ライブ帰りにラーメンも食べたけど
疲れ切ってて撮り忘れーーーーーさんの絵文字




今日ははっきりしない天気になりそうだね
どちら様も体調崩しませんようにさんの絵文字




category: 外ごはん

tb: --   cm: 4

☆牛ざんまい  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 外ごはん

tb: --   cm: --

ランチ☆  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 外ごはん

tb: --   cm: --

あつた蓬莱軒。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 外ごはん

tb: --   cm: --

