ぐぅたらのススメ*

疲れてない?ひと休みひと休み~♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★ドタバタだった娘夫婦の滞在@3時間弱  



日曜は娘が婿殿と一緒に里帰りしていました

4月から職場が変わった婿殿と娘なので

なかなか一緒の休みを取れていないようなんですが

今回は友達の結婚式にふたり揃ってお呼ばれしたそうで

久しぶりに一緒の休みとなったようなのです。


takaseさんの絵文字  : 今度の日曜、久々にふたり揃って休みだから
結婚式終ったらそっちに行ってもいい?


kyarabubuさんの絵文字  : いいけど、何時に終るの?
次の日は休みなの?
あんた達がしんどくなければこっちは全然問題ないよさんの絵文字


takaseさんの絵文字  : ごはん食べるだけになっちゃうけど
またこんなチャンスは無さそうだから行くね


kyarabubuさんの絵文字  : 解った!じゃ、ごはん食べてお風呂も入って
家帰って寝るだけにして帰ればいいから
着替えとパジャマ持っておいで~




てな事で、何を食べさせようか迷わずに

婿殿が大好きな鰻に決定さんの絵文字

翌日魚屋のおやじに鰻の蒲焼を6本予約入れました



当日は京都を16時に出たのに、東名阪の激混みで

こちらに着いたのが19時半過ぎだった夜に食べさせた

ひつまぶし(お重だけどね)ですさんの絵文字

s-063_20120730073451.jpg 



あ、薬味の画像が取り込んでないさんの絵文字




1杯目はそのままで

2杯目は薬味を入れて

3杯目はだし汁で

s-065_20120730073450.jpg 




s-058_20120730073401.jpg 

のぶじぃ作の茄子で焼き茄子

オーブンで(240度くらい)で30分ほど焼いて
指を氷水で冷しながら皮むきました
無農薬の瑞々しい茄子でした




s-064_20120730073451.jpg 

アサリの赤だし

久々の赤だしはソウルフードらしいですさんの絵文字

これが後数年経つと、京都の味がそうなるんだろなー



この日は甥っ子も来る予定だったから

まるで田舎食堂みたいな賑わいにさんの絵文字

s-067_20120730073450.jpg 

食堂のおばちゃんはさんの絵文字

お運びやら給仕に忙しくて、これ以上の画像は無理でした





そして、婿殿は翌日仕事なので、寝なきゃいかん時間を
逆算して、22時過ぎに京都へと帰って行ったのでした

そんなふたりの見送りの為、外に出た父さんの横の電柱で
オシッコひっかけてるワンコが居たそうで

bishopbishopさんの絵文字  :こんな夜にどこの犬だ?
飼い主がおらんけど。。。

と思ってよ~~~く見てみてば
黒っぽい毛をした我が家のトンだったというオチなのでした
ほんと、我が家のトンは夜に外で見ると
透明ワンコになるんだよさんの絵文字



はぁ~、ドタバタした夜となりました~さんの絵文字








category: 夜ごはん

tb: --   cm: 6

