ぐぅたらのススメ*

疲れてない?ひと休みひと休み~♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆夜ごはんいろいろ  

父さんは仕事だけど

べんといらぬから寝れぇぇぇぇぇ、と言われて、アラームを切っておいて、寝切る満々だったのに

父さんがこっそり起きて出ていったら,おっさんトンが気づいちゃって

寝起きの濃厚キス攻撃で

結局は起こされちゃったトン母ちゃんです、

く、くっせぇぜさんの絵文字




今週は、夜ごはんを一度もアップしてなかった事に気づいちゃった

なので、何てこたぁ無いものばっかですが、いっちゃいますね。

お目汚し御免さんの絵文字

s-041_20120529072044.jpg
ランチじゃなくってよさんの絵文字

確か、息子がごはんいらんって言ってた日だから
パンを消費したくて、サンドイッチに


s-043_20120529072043.jpg s-044_20120529072043.jpg
卵とポテサラだぁ~よ







s-006_20120530065817.jpg
ちょこっとだけ、牛コロコロ


s-004_20120530065818.jpg s-001_20120530065818.jpg s-008_20120530065817.jpg




s-002_20120601070854.jpg 

豚肉とエリンギのオイスター炒め



s-001_20120601070855.jpg s-017_20120531071120.jpg s-019_20120531071119.jpg
      イカのバター醤油           わかめスープ





s-009_20120531071211.jpg
なっちゃんママ餃子で


s-010_20120602073745.jpg
2袋全部焼きました

でも、心配するなかれ、ペロリンッチョですさんの絵文字




s-010_20120531071211.jpg 
右上のなっちゃんママ便の天ぷら 


s-011_20120602073745.jpg  
焼きました  さんの絵文字さんの絵文字





s-014_20120602055510.jpg
素麺



s-006_20120602055511.jpg 
素麺だけじゃあまりに寂しいので、あったもので天ぷらしました

でもね、焦ってたのか呆けてるのか、海老は殻を剥いただけで
揚げちゃってろるるるるぅぅぅぅぅぅぅ
猫背な海老だわさんの絵文字



s-002_20120602055511.jpg 
てんぷら粉は、なっちゃんママ粉です




s-007_20120602055510.jpg
 きゅうりのあっさり漬け

板擦りしたきゅうりを適当に味付けしたんだけど
これが意外と旨かった
調味料の分量?んなもん忘れたわさーーーーー



s-010_20120602055510.jpg 
今日の素麺つゆは市販の麺つゆ

薬味のネギは、惣菜部の人妻がせっせと刻んでくれてた世話無しもん




こんな感じで、何とか空腹は満たされた一週間でしたとささんの絵文字

category: 夜ごはん

tb: --   cm: 9

コメント

やべぃ~ み~たん お鍋の山菜おこわ焦げてるかもです

なんか いや~な予感がします

炊きあがりまで あと数分 何度も蓋開けちゃった

しまいには 水入れた!! やっぱ失敗かなぁ~

こわい・・・・・・・

URL | マミー #-
2012/06/02 08:39 | edit

たけぽん!おまいはヒマかっ!って言うんでねぇぞ(笑)

なぬぅぅぅぅ~、おこげ如きのこげじゃないの~?
あたしゃ、おこげが好きだから無問題なんだけどね!(笑)
でも、はるちゃん&よぉちゃんは苦手なんだろか?

炊飯器任せにしないで、土鍋?圧力鍋?でちゃんと作るキミが素晴らしいんだよ♪
うううっ、偶然にも今、我が家にも山菜の水煮があるから、今夜やっちゃうか???

ポテサラ、食べたい衝動を抑えるのに必死です米^-^米

URL | みぃグラ #f4RRH762
2012/06/02 09:09 | edit

おうっ!相変わらず美味そう。
実はあたくしも先週?何時だったかサンドイッチ大量制作いたしましたよ。
あんまり好きじゃ無いけど、たまには新鮮で良いわ♪
弁当にも持とうかと思ったのに、まさかの完食!
年をとっても食欲と美貌の衰えないシボ家でした(?)

URL | シー坊 #-
2012/06/02 12:31 | edit

シー坊へ♪

シー坊のクスッってなるJOKEが好きです!(笑)

そすかぁ食欲と美貌は衰えないんだね!!!


でもね、今更ながら気づいた事がありまして・・・
俗にいう、『食べ放題』っていうのは我が家には向いてないって事に。
以外かもだけど、食べれんのよーーー
飲み放題なら、元を取る自信あるんだけどね(笑)

ま、これも胃が歳を取ってきたって事かな・・・嫌じゃー(笑)


サンドイッチ!たま~~に食べたくなるよね!!ごはん派でも

ささ、あと一日、酔い休日を~~~♪

URL | トンママ #f4RRH762
2012/06/02 19:05 | edit

トンママさんごぶさたぁ~!!m(__)m

トンママさん!!

この、お花の形のうずらが入ってるのって何なに!?!?

普通~に売ってるやつ~???

作ったやつ~???

おせーておせーて~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

URL | みゆママ #-
2012/06/03 23:52 | edit

みゆママへ♪

みゆママおはよ~~~~~♪

んふふ、これ可愛いでっしゃろ♪
これは、高知のなっちゃんママに頂いたもので、こっちでも売ってるのは見たことないわぁ(;´Д`A ```
おべんとに入れても可愛いよね!
きっと、みゆママはそう思ったと読んだけど、違うかっ??!!(笑)

家に帰ったら、パッケージに書いてある会社の詳細をコメするね!!!
通販もやってればいいね♪

URL | トンママ #f4RRH762
2012/06/04 09:56 | edit

トンママさん♪

そうなんだぁ~~!

うん!!そのとおりっっ!!!ヾ(;´▽`A``

お弁当にいいなぁ~と思ったんだぁ♪♪

え!?!?

ホント!?!?

トンママさんありがとぉ~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ほんと、お手すきのときで良いからねぇ~~(。・人・`。))ゴメンネ

よろしくお願いしますですぅぅm(__)m

URL | みゆママ #-
2012/06/04 18:39 | edit

みゆママへ♪

おはよ♪

あのね、早速だけど、かまぼこの会社は・・・

http://okamura-kamaboko.com/info.htm
(有)岡村蒲鉾

って、書いてあったよ♪

お取り寄せ出来るといいね♪

URL | トンママ #f4RRH762
2012/06/05 07:29 | edit

みゆママへ♪

で、私が頂いたものの商品名は

『さくら』って書いてあったよ~♪

URL | トンママ #f4RRH762
2012/06/05 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

