ぐぅたらのススメ*

疲れてない?ひと休みひと休み~♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★鰻 たま川  

 
いやぁ、昨日は蒸し暑かったーーーーーさんの絵文字

ちょっと動くだけで汗ダァーダァーになって

普段は更年期のや~な汗しか掻かないから、ある意味気持ち良かったけどねさんの絵文字






昨日は、日曜の代休を取ってたから

母みちこ・姉のような妹とお昼してきました

s-027_20120704214125.jpg

スタミナつけねば!!!

ってことで、たま川さん へさんの絵文字

ガリガリなみちこと妹にスタミナは必要だけど
トンママにスタミナって・・・・・・・・

余計な お・せ・わだわよっ、君!!!(笑)





s-021_20120704214127.jpg

門をくぐって、右に曲がると、この長いエントランスの先に

やっと入り口があります




s-025_20120704214126.jpg

そのエントランスに沿った水路に鯉が泳いでいたり・・・





s-026_20120704214126.jpg

人工滝が、涼しさを醸し出してて、鰻のおいしさを

想像させる演出に好感度UPさんの絵文字




席に通されると

焼きあがるまで、漬物バーをお楽しみ下さいませ。

という事で、ほうじ茶と漬物でペチャクチャしゃべりながら

鰻が焼けるのを待ちます

 s-034_20120704214220.jpg s-032_20120704214221.jpg  
s-036_20120704214218.jpg s-037_20120704214318.jpg  
s-035_20120704214220.jpg

結構お腹に来るという寸前に、タイミング良く配膳される・・・

s-041_20120704214317.jpg

おっ、みちこ拳をギュッと 握りしめ、食べる気満々ですや~~~ん

で、完食出来るん?
大丈夫だよ、苦しくなったら、この長女が助けまふ・・・長女みゆき、心の声

まるでハイエナのような娘ゴメーーーン!!



s-042_20120704214316.jpg

みちこと妹が注文した うな丼






s-038_20120704214317.jpgs-040_20120704214317.jpg   
私はといえば、お品書きを見たとたん
それまではしっかり鰻の口になってたのに

大海老フライご御膳に変更ですさんの絵文字


鰻もおいしかったけど(みちこが一切れくれたの。想定内(笑)
この大海老フライも間違いないさんの絵文字

はぁ~、鰻も大海老も堪能できて・・・・
みちこには量が多いと賭けた知能犯です。


そんなセコい事考えてるから、自分の御膳の

付け合せの山盛りサラダ・マグロの山かけ・茶碗蒸し・赤だし

を必死に食べるんだけど海老フライ1.5本食べたとこでギブとなってまって

持ち帰り用にしてもらいました


あ、みなさんは食べ切れなかった時、持ち帰りにしてもらう?
私はやる派!!(笑)





s-030_20120704214125.jpg s-031_20120704214221.jpg
                                   (クリックで大きくなります)

今年は鰻が高くて、東京の鰻屋さんでは
うな丼が一杯3000円?近くしてるお店をテレビで見たけど
ここはまだまだお値打ちに頂けますよ~





s-043_20120704214408.jpg

入口横のオープンキッチン(和なのに言い方思いつかず)
で、ジャンジャン焼いてる鰻を、中のお兄さんとガラス越しにアイコンタクトで
撮影okの許可を受けパシャッっと。


平日休みっていいねぇ、お店も空いてるしさんの絵文字

これからは、頑張って段取りしっかりして
月に一回は、平日休みを取ろうかな、って思った事務員だったのでしたさんの絵文字









category: 外ごはん

tb: --   cm: 10

コメント

鰻のいい香りがしてきたよ♪

っつか、鰻屋さんで海老フライには笑っちゃったわ(笑)
(まわる)寿司屋でついうどんを注文してお腹いっぱいになった私が言うこっちゃないけどね♪

香りだけごちそうさま(*^^)v

URL | 乙羽 #-
2012/07/05 08:46 | edit

おぉ~~~~

みちこ様恒例の夏前のうなぎやね^0^
毎年、こうやって姉妹揃ってお母さんをねぎらっている
姿がほほえましいなって思ったよ~~~

っでさ、トンママ実はウナギそんなに得意じゃないでしょ^m^
うなぎ屋さん言っても、うなぎを出前してもトンママはうなぎ
以外を選んでるもんね~~~

実は、名古屋人と言えど実はそんなに得意じゃないんじゃ
ないかと妹は分析してみたけどどうだっ!?

違ってたらごめんね~~~

でも私も、大海老フライあったらそっちを頼みそうだな^m^

ウナギは、ウナギなしでいいからタレがかかったご飯が
いっぱい食べたい ^0^

熊谷32℃、体感温度それ以上、、、
の中で、うちの可愛い●●と我が家の主はスポーツに
励んでこんなこと、あんなことになりました (笑)

URL | まぅ #EXr3TcQ6
2012/07/05 09:50 | edit

うなぎかぁ~
高いよね今年は・・・
この前実家に行ったときに頼んだけど、3000円で気持ちおつりが・・・って感じだったよービックリ

私は間違いなく大エビフライだわぁ~
あまり得意でないのだわさぁぁー
白焼きなら食べれるんだけどね
あっ!!ひつまぶしも食べれるー

このお店毎回思うけど、お漬物の種類がたくさんあっていいよねっ!!

URL | さくらんぼ母 #-
2012/07/05 11:13 | edit

乙羽ちゃんへ♪

えへへ、変なヤツでしょ(笑)

お品書き見るまでは、ほんっとに鰻食べるつもりだったんだってば!!

でもね、前にどなたかがブログで大海老フライの画像を載せてみえたのを思い出しちゃってね、ほら!愛知県人って、でぇ好きじゃん!海老フライ♪

ついつい、オーダー聞きにきたお姉さんに
『大海老フライ御膳』って言い放した時の
みちこと妹の顔ったらなかったわ~~~(笑)


あ、開店寿司では私、うどんは食べなくってよ!!(笑)

URL | トンママ #f4RRH762
2012/07/05 13:31 | edit

★舞桜へ♪

はて?娘が労ったのかーーーーー???(笑)
今の年寄りはお金持ってるからさぁ~
『ここはばぁやが払っとくよ!』な~~んて強くおっしゃるもんだから、年寄りの楽しみを取るのはかわいそうだから、速攻おサイフ仕舞ったよ!!!


鰻ね、好きなんだけどさ、ドンブリとかにすると、最初から最後までずっと同じ味を食べなきゃあかんって事でしょ?
飽きちゃうのよ、私!
だから、鰻は好きよ!好きだけど・・・今日こそは鰻丼・うな重にする!!決めてても、いつも違うのを注文しちゃう
それに、みちこが完食出来んと予想して、白ごはんの上に一切れ貰おう~って魂胆もあったんだ~
内緒ね(笑)

まぅこそ、どんぶりもんって苦手じゃない??(笑)
量はちょこっとづつでいいから、いろんな種類食べたい派とみたけど、どぉ~~~よ!!(笑)

今日も32度???
・・・・・無事生還できることを祈ります!!

A様の日焼け、痛々しいわぁ
例のオリーブオイル塗ってあげて!!!(笑)

URL | トンママ #f4RRH762
2012/07/05 13:52 | edit

さくらんぼ母ちゃんへ♪

そうかぁ、やっぱり関東だとそれくらいまでいっちゃってるんだねぇ(汗)


3000円出すなら生ビールに焼き鳥食べ放題がいいわ、私!!(笑)
あ、関東って一度蒸してから焼くんでしょ?
どう?脂が抜けてヘルシーな感じ?
愛知はね、裂いたら串に刺してすぐ焼く、関西流なんだよ☆
ひつまぶしはおいしいね♪
今度、いつもの魚屋のおやじに焼いてもらって(大1780円)家でひつまぶしするわ~ん♪

さくらんぼ母ちゃんも、この夏帰った時に白焼き堪能するがいいわよっ!!(笑)


このお店の漬物おいしいよ♪
でもね、食べ切れなくて(鰻とかフライとか)パックをもらうと、隙を見てこの漬物までたんまり持ってく人がいるみたいで、お皿を厨房に持っていって、持ち帰り分を詰めてくれる方式なんだよー
いろんな人が居る居るもんだわ(笑)

URL | トンママ #f4RRH762
2012/07/05 14:27 | edit

ご無沙汰してます~(^_^;)

私、あり得ない激務に職場で爆発して暴れて。。。
ストレス発散しようと山で暴れすぎて、足腰を負傷。。。
かれこれ4月から散々なカトリーナでござりまする(T_T)

やっぱりハリケーンじゃった。。。


ウナギ~♪ウナギ~♪いいねぇぇぇ!

けど、高くて無理ですよん(T_T)

負け惜しみじゃないけど、やっぱ、かっぺ(田舎者)には漬け物が一番ですたい!!!

漬け物バイキングいいなぁ~!

酒にもご飯にも合うし~☆

漬け物バイキングとご飯&味噌汁っていうのもありなの???

あったら行ってみたい~(*^_^*)


血圧170-130ですが。。。(^_^;)


URL | ハリケーン☆カトリーナ #-
2012/07/05 23:12 | edit

おはよう♪
お高そうなお店!と思ったら・・素敵なお値段ですわぁv-290
今年は鰻を食する事ができるかなぁv-292

URL | マリンママ #-
2012/07/06 05:30 | edit

ハリケーン☆カトリーナちゃんへ♪

ちょとぉ~、大丈夫カトリ~ナ譲!!
そんな激務な職場なんだねー
割り増し給つけてほしいわな!!(笑)
ねぇねぇ 『山で暴れる』ってワードをカトちゃんのコメでよく目にするんだけど
森のプーさんとでも戦ってるとぉ?(笑)

んでもって、血圧が170-130って、あ~た!!
今日から漬物禁止令を発令します!!
きっと、私に逝けと言ってるの?とカト姉ちゃんは言うと思うけどね(笑)

漬物が好きなのは解るよ!
私の父の田舎が長野で、お茶菓子代わりの漬物食べて育ってきた人だからね
信州・飛騨の人にとってはMy favorite なんだよね~♪

塩分にだけは気をつけて、美味しく食べて飲んで、楽しくいこう!!!(笑)

URL | トンママ #f4RRH762
2012/07/06 10:23 | edit

マリンママへ♪

ね!結構お値打ちでしょ!!

これならバリバリ庶民の私でも、頑張れば口に出来るんだわ!!


鰻・・・おいしいけど、同じ味を食べ続けるのに飽きちゃう、ごじゅうよんちゃい♪(笑)

URL | トンママ #f4RRH762
2012/07/06 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

