ぐぅたらのススメ*

疲れてない?ひと休みひと休み~♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★隠れた逸品  



今日は立秋ですね

体感的には盛夏なのにねさんの絵文字

 暑中見舞いが滑り込みセーフで間に合ってよかったわ








s-006_20120806073333.jpg
先日、京都のお義母様からいただきました。



ガイドブックにも載ってない、地元の方々が

〇〇さんとこのお醤油おいしゅおすで~

〇〇さんろこの七味おいしおしゅたで~

って、立ち話で広がってるみたいな、そんな物が嬉しいです。


いつも おおきにさんの絵文字








昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター

category: 頂きもの

tb: --   cm: 4

コメント

トンママさん こんばんは☆

京都の物・それもガイドブックにも載ってない

一品、どんな料理に使っても味が引き立つ事でしょうねぇ^^


たまの朝ごはんも、旦那様美味しいよって

喜ばれたことでしょうねv-344

たまってほんと効果あるもんねv-218


そして、やっぱりお弁当v-357

トンママさんのお弁当はプロ顔負け

とても美味しそうで、旦那様がうらやましい限りです。。。






URL | ふっくらです #-
2012/08/07 21:19 | edit

トンママちゃん、お久しぶりですe-349

あっ…暑中見舞い…まだ全然手をつけてないe-350
この後、忘れずにやらないとねっe-282

そっか~、知る人ぞ知る、地元で人気の調味料なんだe-328
そういうのって嬉しいよねe-68
私も、そんなお話をできる婦人になりたいe-278

毎日、とても頑張ってるトンママちゃんe-265
ご無理なさらないようにe-446
また遊びにくるね~e-320

URL | ちぃまま #-
2012/08/07 21:20 | edit

ふっくらさんへ♪

娘に これって地元民には隠れた有名なもんなの?

よ聞けば さぁ~、でもお義母さんが差し上げてね!って言ったから
おいしいんじゃないかな(笑)
と、何とも頼りない言葉。

あ、そうそう!!5月にね、お千代保さんに行ったの!!
ふっくらさんが歩いてないかなぁ~と車走らせたよ(笑)

何でもそうだけど、毎日々だと当たり前になっちゃうから
ありがた味を忘れさせないように、たま~~にしか作らんのだ(笑)

・・って、ただのズボラなんだけどね(笑)

べんとは惰性です、惰性v-397

URL | トンママ #f4RRH762
2012/08/09 13:31 | edit

ちぃままへ♪

ちぃまま体調はどうなのかな?

ただでさえ暑くて健康な人でもおかしくなっちゃいそうだもん
体力の落ちてる人には拷問だよねー
ゆっくりしてね!!っていうのも夏休みで、たろ&はなちゃんが家に
居てるし、それは無理だろうしね。。。
ま、ちょっとでも時間が出来たら横になるといいよ!!!

地元で頑張ってる職人さんの隠れた逸品って
どこにでもある気がするね♪
いろんなものに惑わされない舌を持ちたいわ~~~(笑)

URL | トンママ #f4RRH762
2012/08/09 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

